完全ターンオーバーで臨んだE-1第2戦…
2025.07.13
なんだか現地では酷暑の下、真っ昼間とか陽のある時間帯にトレーニング時間が設定されている状況とか。。。
トレーニング時間が大会側から指定されるのはノーマルだが、なにもド昼間に設定しなくても、、、と思うが今回の大会運営者の発想はどうなってんだろうな。。。
さて、昨夜の中国戦。日本はスタート11人全員を総とっかえ、完全ターンオーバー。ゴールキーパーは早川で、3バックは予想どおり綱島、植田、長友。両ワイドが望月と俵積田。中盤センターが宇野と田中聡。1トップが細谷で2シャドーに佐藤龍之介と原大智。
序盤に田中聡の打ち込みパスを細谷が決めて先制。その後は率直に言ってグダった内容、ギクシャク感)が続いて、60分過ぎに右サイドから望月のカットインしてのシュートがディフレクトして追加点。そのまま2-0でタイムアップ。
後半頭から稲垣やジャーメイン良を入れたり、60分過ぎには相馬勇紀を入れたり、ベンチとしても変えたい感はあったんだろうと想像。
ま、試合中も酷暑のようだし、選手たちのパフォーマンスを見ていても相当コンディションもよろしくなさそうだし、まぁこんなもんかと。。。
よほどのフットボール・フリークでない視聴者にはツマランと思われたであろうけど。。。
次は12日の火曜日、中2日で迎える最終戦…相手は中3日。さて、どんな試合内容になりますやら。
カテゴリー:2025ナショナルチーム(日本代表), Jリーグ
