イングランド・チャンピオンシップでコヴェントリーのキレッキレなんだが…
2025.11.01
昨夜(日本時間本日早朝)行われたイングランド・チャンピオンシップ第13節のレクサムVSコヴェントリー。コヴェントリーは坂元のアシストで先制するも後半にレクサムが3ゴール奪って逆転、終盤に坂元達裕が2試合連続ゴールを決めたが2-3で敗戦。コヴェントリーは敗れたが首位には居るんだが(今節で勝点で追いつかれる可能性はあるが)ま、この試合ではレクサムの方が全体的に上回っておりましたね。
だが、この試合の坂元のパフォーマンスがキレッキレなんで、DAZNで配信されているので私(あまりしっかり見てなかったもので…)もう1回ちゃんと視ようと思っております(笑)
先制ゴールのアシストも右サイドでボールを受けて、タメを作ってからファーへ、、、ペナルティエリア内にストンと落ちるピンポイントのフィード、、、味方が楽々ワンタッチで沈めるボールを供給。
この他にもヒールでの股抜きターンやら、自軍エリアから右サイドを突破してのダイヤゴナルのスルーパス(←思わず声が出た…)やら、目の保養になりそう。。。
ちょっと前に坂元を代表に呼んでみりゃイイのに(右サイドだから飽和状態か…)みたいなことを書いたが、中にも(ペナルティエリア内にも)結構入って来るし、ジョーカーとして面白いかも、とは思うけどな。
ま、この試合の3失点めは右サイドで走りながらの競り合いでバランスを崩して倒れてファウルを取ってもらえず(あれは取ってもらえないかもな…)そこからのショートカウンター食らっての失点だったが。。。
そういえばブリストルの平河が、ウイングバックで起用されているんだが(ブリストルは3バックのフォーメーション)1列前で使われそうとの情報があるが、さてどうなるか見てみよう。
カテゴリー:ヨーロピアン・フットボール2025-26シーズン
