シント・トロイデン、「プレーオフ3」最終節はドローも残留。
2025.05.12
プレーオフ3(残留プレーオフ)最終節はコルトレイクとのアウェイ戦となったシント・トロイデン。前節でプレーオフ3首位に立ったシント・トロイデンだが、2位のセルクル・ブルージュが(既に降格が決まっている)最下位のベールスホットに勝点3ポイント積む可能性が高いので、コルトレイク戦には勝って勝点3ポイント積みたいところ。プレーオフ3は首位だけが残留確定、2位は2部との入替戦を戦わなくてはならない。
キックオフから5分でシント・トロイデンが幸先よく先制。だがその直後、同時キックオフのセルクル・ブルージュも先制。
すると今度はコルトレイクが同点に追いつく。さらにコルトレイク逆転。裏ではセルクル・ブリュージュのリードが続く。。。
すると37分、シント・トロイデンが同点に追いつく。
前半はコルトレイクVSシント・トロイデンは同点、ベールスホットVSセルクル・ブリュージュはセルクル・ブリュージュのリードでハーフタイム。
前半はシント・トロイデンの伊藤涼太郎のこれまで見たことがないような(?)懸命のプレーぶりが目についた。
後半立ち上がり、ベールスホットが同点、さらに立て続けのゴールでなんと(!)逆転したとの情報。さらにPKで3-1に。さらにさらに再びPKで4-1に!!
コルトレイクVSシント・トロイデンは後半のスコアは動かず。残り時間わずかのところで長期離脱していた谷口彰悟もピッチへ入れる余裕(?)で2-2のドローでタイムアップ。
ベールスホットVSセルクル・ブリュージュは、アディショナルタイムにセルクル・ブリュージュ1点返すが4-2でベールスホットの勝利でタイムアップ。セルクル・ブリュージュは勝点を積み上げることできず。だが、藤井と角田がプレーする(角田はカーディフからのレンタルだが)コルトレイクは入替戦に食い込むことできず自動降格。
さて、藤井と角田は来シーズンどうするのかね。角田もカーディフで存在スペースがあるのかどうか。。。
カテゴリー:ヨーロピアン・フットボール2024-25シーズン
